これでクーラー要らず!2019最新部屋の暑さ対策グッズ

これでクーラー要らず!2019最新部屋の暑さ対策グッズ

今回は2019年この夏を冷房・クーラー要らずで乗り切るための、主に部屋の中で使える最新暑さ対策グッズについてピックアップしていきたいと思います。

役立つ暑さ対策グッズを活用して、なるべくクーラーいらずで節電しつつこの夏を乗り切りたいですね。

目次

これでクーラー要らず!2019最新部屋の暑さ対策グッズ5選

お手軽に暑さ対策可能な氷結ベルト「アイスノン」


1,000円程度で買える、「Amazon’s Choice」の暑さ対策グッズです。
ベルト付きの冷却ジェルを首に巻くことで、体感温度が下がりかなり楽になります。

これが良いのは他のアイスベルトと違いジェルが最初から2つ付いているので、一方が冷たくなくなればもう一方の冷たい方に変えることができるということですね。

そして新しいジェルを使っている間にぬるくなった方を冷凍庫で冷やしておくというのを繰り返せば、常に冷たい状態で使えることができます。

私も購入しましたが、思っていたよりも重要感がないので装着も楽ですし、首の周り360度全方位冷やせるので、その分効果も実感できます。

効果持続時間は部屋内で使って30~40分程度になります。

ベルトカバーの内側はタオル地になっていて心地よいですし、首が濡れたり水滴が滴り落ちるとかも一切ありません。

今年みたいに猛暑が続くようであれば、ぜひ一つは持っておきたい暑さ対策グッズですね。

ちなみに首さえ冷やせれば結構快適になるので、保冷剤さえあればタオルやバンダナを用いて保冷剤が首に当たるように巻くのも暑さ対策として有効的です。

ベストセラー!屋内外使える2019最新超冷感タオル

口コミでも大好評の「Amazon’s Choice」のお墨付き2019年最新超冷感タオルです。

冷却繊維により気化熱を効率的に発することができることから、装着中はひんやりと快適に過ごすことができます。

使い方はタオルを水に浸して絞って首にかけるだけで、屋内外問わず簡単に暑さ対策することができます。

冷却性能の他、首に巻くだけで紫外線から守ってくれたり、抗菌防臭効果もありますよ。

 

その他軽量なのでとにかく扱いやすく、洗濯も可能です。

ボトル付属でかさばらない上に携帯しやすく、アウトドアの際に持ち運びにも便利ですね。

色は「オレンジ」「グリーン」「グレー」「ブルー」「バラ色」「桜」「空色」の7色があります。

値段も1,000円程度と安く買えるので、とりあえずお手軽に屋内外問わず暑さ対したいなら必須ですね。

電池不要!冷やすだけで使えるネッククーラー


こちらは冷蔵庫に冷やしておくだけで、首にかけることで熱中症を防ぐことができるというネッククーラーです。

これに関しては冷感タオルのように首が濡れることがないので部屋内でも気兼ねなく使えますし、両サイド側まで180度カバーでき、口コミ上でもジェルタイプの氷結ベルトに比べて冷感持続効果が長いようです。

2019年7月現在口コミ数は少ないもののほぼ満点ですし、電池要らずで使えるのでエコでかつ経済的です。

部屋の中での暑さ対策として役立ちそうですね。

加湿&アロマ機能付き卓上ミニクーラーUSB小型冷風機

こちらは口コミでもほぼ満点のUSBで使える大好評「Amazon’s Choice」卓上ミニ冷風機です。

機能的には冷却機能を始め、「加湿機能」「アロマテラピー機能」「殺菌機能」「LED機能」と色んな機能が付いていて非常に便利です。

またUSB給電できるのはもちろん、電池充電も可能で、屋内・屋外問わず利用できます。

7色LEDライト付きで、夜も間接照明的な感じでおしゃれな雰囲気を出せそうですね。

自室で使えるのはもちろん、熱気がこもりやすいキッチンやエアコンのない脱衣室、コンセントのない屋外など様々な場所で役立つでしょう。

作業場でも役立つ冷却クールベスト

こちらも「Amazon’s Choice」に選ばれている、冷却クールベストです。

使い方はベスト本体を3~5分水に浸たしてから装着するだけでよく、その後3~6時間にわたり冷却効果が持続するようです。

冷却効果の他防臭効果があって通気性も抜群なので、涼やかでかつ快適に過ごせるでしょう。

自宅での仕事はもちろん、特に作業場や農作業をする時では熱中症対策として持っておいた方が良さそうですね。

ただし人によってはサイズが小さいと感じてしまうようなので、その点は注意しておいた方が良さそうですね。

まとめ

以上主に部屋の中で使える最新暑さ対策グッズについてでした。

いずれも安価で購入しやすいものなので、クーラーが苦手だったり、節電したいような場合はこれら暑さ対策グッズを試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました