ワードプレスのログイン画面に行くための方法・urlは?

ワードプレス ログイン

違う端末からログインしようとすると簡単に出てこないワードプレスのログイン画面・・・。

今回はそんなワードプレスのログイン画面に行くための方法・urlについて紹介していきます。

目次

ワードプレスのログイン画面に行くための方法・urlは?

ワードプレスのログイン画面に行くためには、下記のURLを検索窓に打ち込むことでアクセスできます。

  • http://サイトURL/wp-login.php

また管理画面(ダッシュボード)のURLは下記の通りです。

  • http://サイトURL/wp-admin

違う端末などからワードプレスのログイン画面にアクセスした場合、次回からは簡単にアクセスできるように上記のURL画面をブックマークに入れるなどしておくと良いでしょう。

ただし「http://サイトURL/wp-admin」でアクセスした場合は、それ以降に正しいユーザー名・パスワードでログインしたとしても、ログインできなくなることがあります。

この場合の原因は様々なことが考えられますが、対策として「http://サイトURL/wp-login.php」でアクセスしてからログインすると、大体上手くいきます。

まとめ

ワードプレスのログイン画面へは「http://サイトURL/wp-login.php」とサイト名の最後に「wp-login.php」を付け加えることでアクセスできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました