YJカードで自動リボ払い新規登録&利用で5000円入手

Yahoo!JAPANカードで自動リボ払い新規登録&利用で5000Tポイント入手キャンペーン

 

 

Yahoo!JAPANカードでは、現在自動リボ払い新規登録&利用でもれなく5000Tポイント(期間固定Tポイント)プレゼントキャンペーンが実施されています。

期間固定Tポイントとは、通常のTポイントとは異なり、ポイント毎に「有効期限」と「利用先」が限られているポイントで、指定された「Tポイント提携先」に限りポイントの利用が可能です。 主にキャンペーンなどで付与されます。

通常は3000Tポイントプレゼントなのですが、今なら1月31日 23:59までにエントリー+自動リボ登録で5000Tポイントがもらえるので非常にお得です。

買い物する額が数万円以上になってくるとあまり魅力的なキャンペーンではありませんが、利用額を極力するなくするとほとんどタダで5000Tポイントが貰えてしまいます。

ということでここではこの自動リボ払い新規登録&利用キャンペーンでのTポイント獲得方法や、きちんと受け取る際の注意点、そして自動リボ払いに関して気を付けなければならない点について触れていきたいと思います。

 

目次

そもそも自動リボ払いとは?

自動リボのイメージ

自動リボ払いというのは、自動でリボルビング払いするということです。
リボルビング払いというのは毎月の支払額をある一定の額で返済していくという方法ですね。

リボルビング払いのメリットは、手元にお金がなくても買い物ができたり、支払額が一定なので家計の支払い管理も楽になります。

ただし上記画像でも確認できる通り、利用するにあたり手数料が馬鹿にならないということに注意しておかなければなりません。

支払いをする額が少なければ手数料も少なくて済むのですが、支払額が大きければ大きいほど、非常に多くの手数料を支払う羽目になります。

Yahoo! JAPANカードのリボ払い手数料はいくら?

Yahoo! JAPANカードのリボ払い手数料は年率18%となります。
つまり一か月あたりにかかる手数料は利用額×18%÷12ヶ月で算出されます。

例えば上記説明画像通り、利用額が15,000円で毎月5,000円ずつ定額で支払っていくのであればあれば・・・

  • 初月:15,000円×18%÷12カ月=225円
  • 2カ月目:(15,000円-5,000円)×18%÷12カ月=150円
  • 3カ月目:(15,000円-10,000円)×18%÷12カ月=75円

でとなりトータルで450円と結構な手数料がかかります。

ちなみに毎月の支払額の設定ですが、これは最低5,000円以上から1000円単位で自由に指定することができます。

 

つまりカードの利用額が5,000円以下であれば、自動的に1回払いとなるので、手数料(利用額×18%÷12ヶ月)も1回しか発生しませんし、その手数料の額も少額です。

 

そして利用額が大きかったり、毎月の支払額が少額であったりすれば更に手数料は膨らんでしまいます。

つまりYahoo! JAPANカードの利用額を100円など極端に少なくすれば、この自動リボ払いによる手数料もほぼ無視することができるので、そういう場合だと今回の5,000円相当のTポイントプレゼントキャンペーンは非常にお得だと言えるでしょう。

逆にカードの利用額が数万円程度にまでなると、後から5,000円相当のTポイントがもらえるとしても、トータルで考えれば大して旨味はないので、このキャンペーンに参加する意味はあまりないです。

自動リボ払い新規登録&利用キャンペーンでの5,000Tポイント獲得方法

Yahoo!JAPANカードで自動リボ払い新規登録&利用で5000Tポイント入手方法

Tポイント獲得の流れは下記の通りです。

  1. まずはキャンペーンページにアクセスしてエントリーボタンをクリック
  2. エントリーボタンのすぐ下にある「自動リボ登録する」から自動リボ払い新規登録する
  3. 翌月末までにYahoo! JAPANカードで買い物をする(5,000円以下の少額ショッピング推奨)
  4. ポイント付与されるタイミング(3ヶ月後)までに自動リボ払いを一切解除せず登録し続ける
  5. ポイント付与確認後自動リボ払いを解除する

以上になります。
ポイントが付与されるのは自動リボ登録から3カ月後の末日ごろになるので、それまでにくれぐれも自動リボ払いを解除しないようにしておきたいところです。

また後々高い手数料を支払わないようにするためにも、ポイントが付与されたらすぐに自動リボ払いを解除しておきたいところです。

自動リボ払いの解除はこちら(https://member1.card.yahoo.co.jp/revo/registorcancel)のページから簡単に行えます。

 

Tポイント獲得の際の注意点

Tポイント獲得の際の注意点としては、下記の通りです。

  • ポイントが付与されるまで(3ヶ月後)に自動リボ払いを解除すると、ポイント付与が無効になる
  • エントリーから翌月末までにYahoo! JAPANカードで買い物をしなかったらポイント付与されない
  • ヤフーカード退会やYahoo! JAPAN IDを削除した場合は無効になる
  • 家賃、ETCカード年会費など、一部自動リボの対象外となる買い物はポイント対象外

このように買い物をするタイミングや、対象などによってはポイント付与がされないこともあるので注意が必要です。

詳しくはこちらのページに注意点の詳細が記載されています。

まとめ

通常は3000Tポイントプレゼント企画なのですが、現在においては1月末まで一時的に5000Tポイントプレゼントとかなりお得になっているので、これを機に是非自動リボ払い新規登録&利用で5000円相当のTポイントを入手してみると良いでしょう。

ただし高額な買い物をすると手数料が高くついてしまって逆に損をするので、なるべく少ない額での買い物に留めておくと良いでしょう。

またポイントが付与されたら以後高い手数料を支払わないようにするためにも、すぐに自動リボ払いを解除しておきましょう。

ちなみにYahoo!JAPANカードに入会すると、今なら最大1万円相当のTポイントがもらえるキャンペーンも実施しています。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました