ダイエットを成功させれたたった1つの方法

運動・食事制限・断食・・・
様々なダイエットに挑戦してはことごとく失敗してきた太りやすい体質の私ですが、そんな私でも確実にダイエットに成功させられたたった1つの方法について紹介させて頂きたいと思います。

目次

ダイエットを成功させれたたった1つの方法

色々と試してみてもダメでしたが、個人的に「これだ!」と思ったのが断捨離です。

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想
断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。
(ウィキペディアより)

要するに実践したのは家の中にある余計なものを減らしたという事です。
シンプルにたったこれだけです。

断捨離の効果について

断捨離をすることで得られる効果としては、運気が上がる・人間関係が良くなる・お金が貯まる・健康になれる・幸せになれるといった大きなものから、仕事の能率が良くなる・掃除がしやすくなる・部屋の居心地が良くなるなど細かな点においても様々な有益な効果が得られると言われています。

私自身は断捨離はダイエットとも少なからず関係していると感じます。

理由としてはモノへの執着もそうですが、基本的に欲というものが自分自身である程度上手くコントロールできるようになったからです。

欲に対して自制が効くことにより、食欲に対してもいい感じにその都度歯止めが効き、昔のように馬鹿みたいにやけ食いをするという事がなくなりました。

また心も体も軽くなったような感じがして、その分アクティブになり積極的にウォーキングやジョギングなどの運動を行う機会も増えたのも大きいと思います。

後は特別な努力をしたという意識もなく、食事を若干少なめにして日々生活を送っているだけで贅肉が落ちて適正体重まで痩せることができたという感じです。

こうした事から断捨離はダイエットと少なからず関係していると思いますし、断捨離で痩せることが出来たといっても過言ではない気がしています。

おわりに

断捨離を実行すること自体は、特別な努力やお金をかける必要性もなく非常にシンプルで簡単にできてしまいますし、これによる影響で割と簡単に痩せられるようになると感じます。

部屋にある不要なものを減らすだけでできるので、非常におすすめです。

色々とダイエットを試してみたりしているが、中々安定して痩せられないという方は試してみてはいかがでしょうか?

仮に断捨離でダイエット効果は実感できないにしても、何らかのプラスの効果は多少なりとも期待できると思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました