パソコンおすすめ便利グッズ【2021年最新】

パソコンおすすめ便利グッズ【2021年最新】 お役立ち情報

コロナ感染対策防止に伴い外出自粛規制がされている今、仕事はもっぱら在宅勤務・テレワークを主体としている方も多いのではないでしょうか?

今回はそういった在宅での仕事・パソコン作業をする際に、それを効率化させるような便利グッズについてまとめてみました。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

目次

パソコンおすすめ便利グッズ【2021年最新】

作業中の疲れを軽減させるパソコンスタンド


amazonでもベストセラーのノートパソコンスタンドです。
これを使うとパソコンを自分の目線と同じ高さにすることができるので、猫背になるのを防ぎ正しい姿勢で作業でき、肩や首などへの負担を軽減させられます。

機器は10-17インチまでのノートPC、タブレット、液タブ、板タブに幅広く対応。

長時間のPC作業でも疲れにくくしたいという場合にぜひおすすめです。

デスクトップで疲労対策したいならモニター台(机上台)


ノートパソコンではなく、デスクトップでモニターの高さを調節したいのであれば、モニター台(机上台)もおすすめです。

上の商品は私も愛用しているamazon’s choiceにも選ばれたモニター台です。

耐荷重は50kgと抜群ですし、引き出し&スマホホルダー付きでデスクスペースをより快適にして、仕事に集中することができます。

モニター台の下にはキーボードを丸々収納できるサイズになっているので、ここにキーボードをしまっておけばホコリが付くのも防げるのも何気に便利です。

デスクトップパソコンを使う場合で、ノートパソコンスタンドのようなモニターの高さ調節ができて肩や首などへの負担を軽減させられるものが欲しい場合におすすめです。

目の負担軽減に有効的なモニター掛け式デスクライト


このデスクライトはモニターの上の裏側にクリップをして設置する珍しいタイプのものであり、これだと見た目もスッキリします。

「デスク周りはスッキリしていた方が作業に集中しやすい」といった方で、長時間のパソコン作業の目の負担を軽減させたいのであればぜひおすすめです。

ちなみにusb給電が可能なもので、スマホスタンドやペンスタンドも付いているような多機能なものが良いのであれば、下記のものがおすすめです。

腰の疲労を軽減!第三代ゲルクッション


2020年新販売の第三代ゲルクッションです。

人間工学に合わせた設計により、上手く体圧を均一に吸収・分散させ、長時間座っても疲れにくいです。

私も愛用していますが、長時間座りっぱなしでも快適ですよ。
また座っているだけで美尻トレ効果も期待されます。

デスクワークの他、車の運転やゲームをするときにもおすすめです。

夏ならこれ!usb扇風機


大人気で口コミでも評価ほぼMAXのamazon’s choiceのusb扇風機です。

こちらは卓上&クリップ&吊下げ&壁掛けの4way仕様となっており、利用シーンに応じて様々な設置の仕方ができます。

本体も上下左右360度回転できるので使い勝手がいいですね。

給電方法は電源やパソコンからusb給電できる他、外付けモバイルバッテリー給電や内臓リチウムイオン電池からでも給電できます。

特に夏だとこれがあれば涼しく快適で作業がはかどります。

パソコン作業はもちろん、夏場のキャンプなんかにも便利ですね。

リラックスしたい時に便利なusbアロマディフューザー


usb給電可能な売れ筋で大変評価の高い加湿器兼アロマディフューザーです。
こちらコスパが良い上におしゃれな見た目に加えて加湿能力も高く、独自技術により最強モードでも動作音が25db以下に抑えられています。

usbの他モバイルバッテリーからの給電もできるので、持ち運びできて便利です。

エアコンを入れている最中に体感温度を上げたい場合や、アロマで疲労回復したいときなんかにおすすめです。

usb給電卓上PCキーボード掃除機


普通に掃除するとなればわざわざパソコンの電源をシャットダウンしなければならなかったり、キーボードの汚れを隅々まで綺麗にするとなると大変です。

しかしこれだとPCの電源を落とす必要もなく、短時間でサクッとキーボードの掃除できるので非常に便利です。

キーボードをはじめ、仕事などの際にデスク周りは常に綺麗な状態にしておきたいのであれば、ぜひおすすめです。

かわいい!女性へのプレゼントに最適!肉球マウスパッド

ネコの肉球がついたかわいいマウスパッドです。

肉球がアームレストの役割を果たすため、長時間マウスで作業していても手首が疲れにくくなります。

パソコン便利グッズとして、女性へのプレゼントにもぴったり。

キーボード用リストレスト


キーボード用のリストレフトです。
これがあればキーボード用の打ち込みも楽に行えるので、長時間のパソコン作業でも手首が疲れにくくなります。

仕事柄普段からキーボードでタイピングをする機会が多い私にとっては、これは非常に買ってよかったと思えるパソコン便利グッズの一つです。

日頃からキーボードを良く使うという方には特におすすめですね。

すぐ充電したいときに便利なワイヤレス充電器


スマホなどをケーブル要らずですぐ充電したい場合に便利なワイヤレス充電器。

なかでも売れ筋・大人気のIMDEN ワイヤレス充電器なら、充電速度が速くてコスパも良く、おまけに見た目もおしゃれでおすすめです。

パソコン作業中にスマホなどの機器を充電するときに、わざわざケーブルを挿してやるのが面倒だという場合にはぜひおすすめです。

飲み物の温度を保ちたいなら真空断熱タンブラー


こちらは内部が真空になっているステンレス製魔法びん構造でできた、飲み物の温度を保ってくれるというコップです。

これに飲み物を入れることで、冬ならば暖かい飲み物でも冷めにくく、夏ならば冷たい飲み物がぬるくなりずらいという優れものです。

長時間パソコン作業するならば便利ですよ。

まとめ

以上 在宅での仕事・パソコン作業をする際に、それを効率化させるような便利グッズについてまとめてみました。

いずれにしてもあると効率的にデスクワーク・パソコン作業ができると思われるので、気になったものがあればチェックしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました