edgeのお気に入りがアップデートで消えた。復元方法は?

edgeのお気に入りがアップデートで消えた。復元方法は? edgeのお気に入りがアップデートで消えた。復元方法は?

目次

edgeのお気に入りがアップデートで消えた・・・

最近Microsoftedgeをアップデートしたところ、自動的にGoogleChromeの方と同期してしてしまったようで、お気に入りが消えたという状況に陥ってしまいました。

しかしとある方法を試すことで、アップデート前に登録していたedgeのお気に入りを復元することができたので、今回はその復元方法について紹介していきたいと思います。

Edgeのキャッシュクリア方法 【Chromium版】

edgeのお気に入りがアップデートで消えた時の復元方法は?

Edgeの検索エンジンをgoogleに変更する方法
まず最初にMicrosoft Edgeの画面右上のアイコン「・・・」をクリックします。
検索エンジンをgoogleに変更する方法

「設定」をクリック。

 

「ブラウザー データのインポート」をクリック。

edgeの消えたお気に入りの復元方法②

インポート先として「Microsoft Edge従来型」を選択し、下にある「インポート」をクリック。

これでアップデート前に登録していたedgeのお気に入りを復元することができるはずです。

その他画面右上の「お気に入りマーク」>「お気に入りの管理」>画面左下の「お気に入りのインポート」をクリックすることでも、元に戻せるようです。

場合によってはインポートできないこともある?

以下のような場合は、ブラウザー データのインポートができないことがあるようです。

  • 更新前の「Edge」をアンインストールしていた場合
  • アップデート後3カ月が過ぎている(従来型Edgeのブラウザデータの保存期限が3カ月間のため)

Edgeのお気に入りを画面の左側に表示させるには?

Edgeの場合はお気に入りを画面の左側に表示させることができません。

お気に入りを左側に固定させたいのであれば、GoogleChromeなどを使うと良いでしょう。

おわりに

以上edgeのアップデートにより消えたお気に入りを復元させる方法についてまとめてみました。

ただ正直のところ復元方法についてはうろ覚えなので、間違っている場合は指摘して頂けるとありがたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました