逆パワースポット(バッドスポット)とは?その調べ方は?

バッドスポット(逆心霊スポット)

今回は逆パワースポット(バッドスポット)と呼ばれる場所の特徴や、属性を考慮したパワースポットの調べ方について紹介していきたいと思います。

目次

バッドスポット(逆パワースポット)とは?

バッドスポットは逆パワースポットとも呼ばれている場所で、穢れ地とも言われています。

パワースポットに関しては、訪れることで運気が上がったりとプラスに作用すると言われていますが、バッドスポットの場合は負のエネルギーが充満しており、行ってはならない場所と言われています。

ちなみにパワースポットは呼吸がしやすくて木々が良く育つと言われているが、逆パワースポットは呼吸がしにくく木々や植物が育たないのが特徴だ!

 

バッドスポット(逆パワースポット)の影響は?

運気が落ちて、精神が穢れると言われています。
そのためこうした場所には近づかないのが無難だと言われています。

一時的に悪くなるのならまだしも、その後継続的に影響が続くことも考えられるので、その悪影響の度合いにしても簡単に計り知れないところが怖いですよね。

 

バッドスポット(逆パワースポット)の具体的な場所は?

逆パワースポット(バッドスポット)は具体的には下記のような場所になります。

  • 心霊スポット
  • 人が多く出入りする場所(繁華街)
  • 飲み屋街
  • 風俗街
  • パチンコ屋
  • 遊園地などのレジャー施設
  • お墓が見える場所
  • 昔処刑場があった場所
  • 湿地帯
  • 埋立地
  • 地形が三角形の場所

心霊スポットはもちろん、繁華街など人が多く集まるようなところは邪気が溜まりやすくなることから、逆パワースポットと言われるようです。

様々な施設の中でもパチンコ屋は逆パワースポットとして最凶レベル

パチンコ屋

特に人が多く集まるような場所+欲望が渦巻くような場所などはよろしくない場所ですが、中でもパチンコ屋に関しては逆パワースポットとして最強・最凶レベルなんだそうです。

 

パチンコ屋自体は廃墟や心霊スポットなどではなく、普通に街中にある施設なので、風水を信じる派であれば入る際は気を付けておいた方が良さそうですね

 

バッドスポット(逆パワースポット)で悪影響を受けた時の対処方法は?

パワースポットに行くことで運気を回復させることができます。
また今後は逆パワースポットと思われるところには近づかないようにしておきたいところですね。

パワースポットでも相性により逆パワースポットになることがある

逆パワースポットで明らかに悪影響が出た時の対処方法としては、パワースポットで運気を回復させる方法があります。

しかし実のところ、パワースポットと言っても自分との相性次第ではなんと逆パワースポットにもなり兼ねないというのです。

そのためパワースポットに行くのであれば、あらかじめそのパワースポットが自分と相性が良いのかどうかを調べると良いですね。

 

逆パワースポットの調べ方は?

訪れたいパワースポットが自分にとって、逆パワースポットであるのかどうかの調べ方については、大まかに下記の手順で行えます。

  1. まず自分の属性を知る
  2. 自分の属性がどういった属性と相性が悪いのかを知る
  3. 訪れたいパワースポットの属性を知る

まずは自分の属性を知ったうえで、訪れたいパワースポットの属性との相性が良いのか悪いのかを判断していくということになります。

まず自分の属性を知る

風水では人・場所など万物には「地・水・火・風・空」の5つの属性に分類されると考えられています。

そしてこの5つの属性のうち、自分がどれに分類するのかを知る必要があります。

自分の属性を知るためには、下記の手順で調べます。

  1. 自分の生年月日の各行を、一桁になるまで足し算する
  2. 1で割り出した数字に血液型ナンバーを足して、一桁になるまで足し算する
  3. 割り出した数字がどの属性なのかを確認する

 自分の生年月日の各行を、一桁になるまで足し算する

例えば生年月日が1970年1月1日だった場合は
1+9+7+0+1+1=19
1+9=10
1+0=1
というように各行を一桁になるまで足し算していきます。

工程1で割り出した数字に血液型ナンバーを足して、一桁になるまで足し算する

更に上で割り出した数字に血液型ナンバーを足して、同じように一桁になるまで足し算していきます。

血液型ナンバーは下記の通りです。

血液型 血液型ナンバー
A型 1
B型 2
AB型 3
O型 4

例えば血液型がA型であった場合は、上記で割り出した1+1(血液型ナンバー)=2となります。

割り出した数字がどの属性なのかを確認する

最後に割り出した数字がその属性に分類されるのかを確認していきます。

割り出した数字とそれぞれの属性は下記の通りになります。

割り出した数字 属性
1,6
2,8
3,7
4,9
5

これにより生年月日が1970年1月1日で血液型がA型である場合は、水属性であることが分かりました。

自分の属性がどういった属性と相性が悪いのかを知る

次に自分の属性と他の属性との相性を確認します。
下記はそれぞれの属性においての、良い相性の属性と悪い相性の属性をまとめた表になります。

自分の属性 相性の良い属性 相性の悪い属性
地・火・風 水・空
水・風・空 地・火
火・地・空 水・風
風・地・水 火・空
空・水・火 地・風

訪れたいパワースポットの属性を知る

最後に訪れたいパワースポットの属性を確認します。
そのパワースポットの属性を知るためには、その方向によって決まるようです。

以下はそれぞれの属性における代表的なパワースポットの例になります。

属性 代表的なパワースポット
北海道/北海道神宮
新潟県/佐渡島
東京都/皇居、浅草寺、池上本門寺、大國魂神社
神奈川県/伊勢山皇大神宮、ららぽーと横浜
千葉県/猿田神社、香取神宮、マザー牧場
群馬県/尾瀬国立公園
茨城県/袋田の滝
山梨県/武田神社
長野県/戸隠神社(奥院)
愛知県/名古屋城
岐阜県/位山、南宮大社
京都府/龍安寺、鈴虫寺、東寺、地主神社
奈良県/春日大社、大神神社
兵庫県/日吉神社
鳥取県/金持神社
島根県/出雲大社、石見銀山
愛媛県/石鎚山
香川県/金刀比羅宮
宮崎県/都萬神社
熊本県/国造神社
鹿児島県/新田神社、屋久島
北海道/摩周湖、洞爺湖
岩手県/毛越寺
東京都/東京大神宮、亀戸天神社、深大寺
神奈川/銭洗弁天、長谷寺
長野県/諏訪大社
三重県/伊勢神宮
京都府/出雲大神宮、清水寺、貴船神社、晴明神社、下鴨神社、建仁寺禅居庵
奈良県/天河大辨財天社
広島県/厳島神社
山口県/秋芳洞
高知県/龍河洞、四万十川
福岡県/太宰府天満宮
鹿児島/霧島神宮
北海道/裏摩周 神の子池
宮城県/大崎八幡宮
東京都/高幡不動尊、御岳山、深川不動堂、新井薬師
神奈川/川崎大師、関帝廟
千葉県/千葉神社
埼玉県/川越八幡宮
栃木県/古峰神社
茨城県/鹿島神宮
静岡県/富士山、山宮浅間神社
和歌山/熊野神社、高野山金剛峯寺
奈良県/金峯山寺
滋賀/多賀大社、建部大社
京都府/八坂神社、二条城
大阪府/住吉大社
愛媛県/伊曽乃神社
島根県/須佐神社
岡山県/由加神社本宮
香川県/善通寺
福岡県/竈門神社
宮崎県/荒立神社
熊本県/阿蘇山、宝来宝来神社
青森県/恐山、岩木山神社
新潟県/弥彦神社
岩手県/龍泉洞
山形県/上杉神社
山梨県/御岳昇仙峡
東京都/日枝神社、高尾山、花園神社
千葉県/成田空港、成田山新勝寺、ららぽーとTOKYO-BAY
神奈川/杉本寺
埼玉県/三峯神社、氷川神社
愛知県/白鳥古墳、真清田神社
三重県/椿大神社
和歌山/神倉神社
奈良県/石上神宮
滋賀県/比叡山延暦寺
京都府/伏見稲荷大社、鞍馬寺、頂法寺 六角堂、仁和寺
大阪府/四天王寺
兵庫県/伊和神社
鳥取県/鳥取砂丘
愛媛県/龍光寺
広島県/仙酔島
福岡県/宮地嶽神社
長崎県/ハウステンボス
秋田県/大湯環状列石
東京都/東京タワー、柴又帝釈天
神奈川/大雄山 最乗寺
山梨県/身延山 久遠寺
埼玉県/今宮神社 八大龍王宮
栃木県/日光東照宮
長野県/善光寺、霧ヶ峰、分杭峠
石川県/霊峰白山
愛知県/熱田神宮
岐阜県/岐阜城
奈良県/玉置神社
京都府/高台寺、永観堂
島根県/八重垣神社
岡山県/吉備津神社
福岡県/桜井神社
熊本県/蓮華院 誕生寺
沖縄県/首里城、久高島

ちなみに属性によらず行くと運気が上がるようなパワースポットとしては、「高千穂(宮崎県)」「那智大滝(和歌山県)」「幣立神宮(熊本県)」があります。

自分の属性と照らし合わせて、相性の良いパワースポットに訪れたいですね。

 

まとめ

以上逆パワースポット(バッドスポット)の特徴や、属性を考慮したパワースポットの調べ方について紹介していきました。

今回ここで紹介したことを踏まえて、適切なパワースポットに訪れるのが理想ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました