足元もポカポカ!部屋用おすすめ防寒グッズ5選

足元もポカポカ!部屋用おすすめ防寒グッズ

厳寒の日が続く今年。
まもなく春に差し掛かるものの、まだまだ寒い日は続きそうですよね。
そんな寒い日を少しでも快適に過ごしたいのであれば、やはり防寒対策をしっかりしていきたいところです。

というわけで今回は主に部屋用で使える防寒グッズについて、便利でコスパが高く評判の良いものだけをピックアップしてみました!

目次

足元もポカポカ!部屋用おすすめ防寒グッズ5選

見た目がかわいい履くだけの部屋用防寒グッズ

極暖 足が出せるロングカバー

足から暖め、全身ポッカポカ。
部屋に居る時履きっぱなし。

部屋用の防寒グッズとして安価であり、履くだけで使える「Amazon’s Choice」のお手軽グッズです。
トイレに行く時や寝るときもそのまま履きっぱなしで使えるので便利ですね。

極暖 足が出せるロングカバーの着用前後のサーモグラフィ

出典:amazon

また独自の造りによりその効果もすぐに実感できるようです。

この商品は僅か1,000円程度で購入できるので、私も早速購入してみたのですが、案の定即効性もありますし、部屋にいるとき(特に寝るとき)なんかはこれを履いているだけで暖房要らずで寝れることができます。

そして台所やトイレに行くときなんかも、わざわざ脱がなくても良く便利なので個人的にも非常におすすめですね。

見た目がかわいくておしゃれなので、女性にもぴったりですし、プレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

足元からの冷気を遮断する「Amazon’s Choice」の防寒カーテン

窓際用あったかさキープカーテン

カーテンレールのランナーに取り付けるだけで窓からの冷気をやわらげ、お部屋の温度降下を抑えるので暖房効率がアップします。

足元からの冷気を遮断する1,000円台で買える「Amazon’s Choice」のコスパ最強防寒カーテンです。

窓際用あったかさキープカーテン 暖房効率アップ

出典:amazon

カーテンレールに取り付けるだけなので設置も簡単ですし、半透明なので光を遮らず部屋も暗くなりにくいです。

ちなみに上記は腰高窓用の防寒カーテンですが、同じ商品で吐き出し窓用のものもあります。

節電・エコ効果のある防寒USBウォーマー

USBウォーマー 湯たんぽ カバー

USBウォーマー 湯たんぽ カバー あったかUSBウォーマー キャット ヒーター付き 猫 防寒 秋冬寒冷対策 温感 オフィス デスクワーク Lサイズ

中にヒーターユニットがあるUSBウォーマーカバーです。
USBはパソコンや充電器・モバイルバッテリーなどに接続させることで、中のヒーターユニットが温かくなります。

商品自体はamazon価格で3,489円と少々かかりますが電気代が安く、1時間でわずか0.24円と節電できてエコですね。

USBウォーマー 湯たんぽ カバー

出典:amazon

また中のヒーターユニットを取り出して、代わりにカイロや湯たんぽを入れることでも、利用することができます。
手触りは猫の毛並みが表現されており、その見た目や温かいことから本物の猫を感じられそうですね。

外出先でも可!女性へのプレゼントとしても良さげな猫の充電式カイロ

充電式 電気カイロ 猫 モバイルバッテリー機能付き

温かい手より温かい心。
充電、温かい手、LEDライト、冬はもはや寒くはない。

かわいいねこの顔がプリントされてある電気カイロです。

6000mAhのバッテリーが付いているので、スマホなどを充電可能であることから、携帯充電器としても兼用できるという便利な防寒グッズです。

充電式 電気カイロ 猫 充電

出典:amazon

見た目がとにかくキュートなので、女性へのプレゼントとしても良さげですね。

外出先でも使えるので部屋用というわけではありませんが、部屋でも十分役立ちそうですね。

 

暖房なしで寝たい場合におすすめな節電マット

NEW暖暖あったか節電マット

アルミシートで体熱を反射して中綿で蓄熱保温! アルミシート無しと比較して2度暖かい。
暖房にたよらず暖かく安全に節電して過ごしたい方に。

暖房なしでも温かく寝ることができる節電マットです。

特殊加工されていることにより通気性があるので蒸れにくく、快適に睡眠をとることができます。

また洗濯機で丸洗いできるので、定期的に洗えば末永く使えるでしょう。
値段も2,980円程度で買えるのでエアコンなしで寝たい場合にはおすすめですね。

 

おわりに

今回は主に部屋用で使える、安くて便利な防寒グッズについて紹介していきました。
今はもう真冬の時期は過ぎて近いうちにもうすぐ春を迎えることになりますが、これからの2~3月はまだまだ冷え込むと思われるので、安価で買えるような防寒グッズを試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました