運気を上げるのに風水的に良い服装は?

運気を上げるのに良い服装とは?
私たちが普段身に着けている服装。

この服というのは日常的に身に着けているものであることから、その人の印象はもちろん特に女性は運にまで影響を及ぼすと言われています。

ということで今回は運気を上げるのに風水的に良い服装とはどういったものなのかについてまとめてみました。

「最近ついてない・・・」「そういえば最近服を買い替えていない・・・」というような方は是非チェックしてみてください。

目次

運気を上げるのに風水的に良い服装は?

運気を上げるのに風水的に良い服装のポイントとしては以下のようなものがあります。

  • なるべくフレッシュで新しい服を着る
  • 質の高い・高級な服を着る
  • 色がラッキーカラーとされる服を着る
  • 目的別で服装を変えてみる

なるべくフレッシュで新しい服を着る

新しく新鮮な服は風水的に良く、それが素敵なものであったり似合っているものであれば、周囲からのイメージも良くなります。

逆に使い古されているような古い服は陰の気が溜まっており、風水的にも良くなく、身に着けていると運気が下がるとされています。

服の寿命に関しては大体3~5年で、高級なものでも10年なので、そうした時期が来たら買い替えるように心がけると良いでしょう。

ちなみに服を収納させるクローゼットの収納スペースも重要で、このスペースに空きがあればあるほど風水的には良いと言われています。

質の高い・高級な服を着る

質の高い高級な服を身に着けると運気が上がると言われています。

これはなんでも作り手の「良いものを作ろう」というクリエイティブでポジティブな思いがそのモノに宿り、それが持ち主にとってもプラスに作用するからだそうです。

これは服以外のモノに関しても総じて言えることで、これを裏付けるかのように良い服やカバン・時計などを身に着けてから仕事なども成功したという例も多々あったりします。

また高級な服に関しては寿命が長いので、途中で買い替える必要もなくずっと長く使えるのも良いですね。

色がラッキーカラーとされる服を着る

服 ラッキーカラー

ラッキーカラーとされる色の服を着れば、運気アップも期待できます。

ちなみにラッキーカラーには様々なものがあり、それぞれで期待できる運気の種類が変わってきます。

以下ではそれぞれの色において期待できる運気アップ効果についてです。

服の色 効果
悪い状況をリセットさせて心機一転新たに何かをスタートさせたい場合に効果的
黄色 金運アップ
青色 仕事運アップ
緑色 対人運アップ
ピンク色 恋愛運アップ
赤色 やる気運アップ

またその年ごとにラッキーカラーというものが存在しているので、それらも盛り込んでいくと運気アップの効果も期待されると言われています。

その他の色について

黒色に関しては家で落ち着きたいような場合には良いですが、モチベーションが下がる色でもあります。

ベージュや茶系の色に関しても部屋着で切る分には落ち着けますし、お年寄りの方には良いですが、若い方であれば若さが失われてあまり良くはありません。

目的別で服装を変えてみる

例えば女性の場合で今から男性顔負けの大きな仕事をするというのであれば、男性性を高めるパンツが適しています。

逆に事務職や接客業などの女性らしい仕事をする場合や合コン・デートなどをする場合は、女性性を高めるスカートをチョイスする方が効果的です。

このように女性であれば状況に応じて、パンツかスカートかを上手く使い分けると良いのではないでしょうか。

まとめ

以上運気を上げるのに風水的に良い服装のポイントについてピックアップしてみました。

風水的に工夫を施すというと、大抵インテリアを変えたり断捨離をしてみるといったイメージで、服に関しては灯台下暗しといった方も多いようです。

というわけで「最近運が悪い気がする」などと感じており、今回この記事で気になったという方は、是非普段身に着けている服装に気を使ってみると良いかもしれません。

ちなみに服装よりも更に運気に大きな影響を及ぼすとされる下着に関しては、以下のページで紹介しています。

運気を上げる!風水的に良い5つの下着の特徴・選び方とは?
普段からずっと身についけている下着。この下着ですが、実は風水的に言えばかなり重要だそうで、下着の選ぶ方によって運気が良くなったり、逆に悪くなったりすることがあるようです。ここではそんな運気に多大な影響を及ぼすとされる下着の、運気を上げる方法...

コメント

タイトルとURLをコピーしました